2015年01月29日

NO200.ここに答えが…

祝 投稿200回 パチパチパチ

ブログを開設して1年2ヶ月約400日の間で200話の投稿が出来ました。日々子ども達と向き合う中で、このブログを沢山の方に読んで頂き、一人でも多くの子ども達と保護者の皆様を笑顔に出来ればと取り組んで参りました。

IMG_2418.jpg

お伝えしたい事は山のようにあるのですが、思うにまかせず2日で1話が精一杯の更新ペースとなりました。沢山の方々から励ましのメールやお手紙を頂きそれを励みとして頑張る事ができました。

この場をお借りして心から御礼申し上げます。あたたかい沢山のお言葉ありがとうございました。

また、多くの方から、絵本等を送って頂いたり、多くのご寄附を頂いたりと感謝、感動の日々でございました。本当にありがとうございました。

心から厚謝申し上げます

そんな中、懐疑的なメールや、挑戦的なメール、誹謗中傷するような物まであったのですが、私達のCOMPASSに来所れた方は、実際に子ども達の様子をご覧になり、全員が納得され、その後COMPASSの強力な応援団になって頂いたりと14カ月の間に嘘のような経験を沢山させて頂きました。

成長記録に関しては、個人情報保護の観点から、ネット上で情報開示するわけにはいきませんが、子ども達の成長の様子を動画で管理しておりますので、ご来所頂ければ、一部のご許可を頂いたお友達の成長記録の動画を見て頂く事により理解を深めて頂く事が可能となっております。

COMPASSで実施されている国内最新の療育支援の成果をご覧頂くと皆様驚かれると共に、お子様の未来のあるべき姿をそこに見出されるようで、一度来所になられただけで笑顔になってお帰りになられています。

私達も一筋の光明を見た思いがしており、動画による周知活動も今後どんどん実施参りたいと考えております。
CONPASS発達支援センター映像用画像.jpg
PVのトップ画面です。施設見学用等は各施設に完備しており驚きの様子をご覧頂く事が可能です。

現在、一般公開の動画であっても顔出しOKのお友達も通所されるようになり、今後はその子ども達の成長のご様子も誰でも閲覧する事が出来るYou tubeにて一般公開し、最新の支援方法等を広く周知して参りたいと考えます。


本当と嘘がわかる時代がやってきた…

今まで出来ない、無理と言われてきた事であっても、成長と進歩を獲得している事を現認出来る日が近づいています。

発達障がいの子ども達に対して、権威だけを振り回し、何もせぬままに放置していたような支援者や、お医者様の言葉が全て〇〇だった事が白日の下にさらされる事になると思います。

子ども達の将来等何も考えず、無責任な事ばかり言っていた事が如何に愚かな事であったのか世の中に知らしめる事が可能となります。

何とかしたいと願っている保護者に、全て諦めろと引導を渡していた無責任な支援者の〇〇の〇がはがれる時がもうすぐそこに来ていると確信しております。

これは、もう止められない動きです。

私達は、教育支援に携わり30年となりました。
関係職員も、もうすぐ50名を超えようとそており、今後、さらに総力を結集し、各地に施設開設を実現すると共に、1人でも多くの子ども達の成長と進歩を獲得し、その成果をもって、あるべき正しい療育支援の方向を示唆して参りたいと考えております。

沢山の成長成果を、進歩の様子をご覧頂けるようにして参ります。そしてあるべき正しい療育支援の具現化を実現したいと考えます。

1人でも多くの子ども達を笑顔に…
1人でも多くの保護者を笑顔に…


ちょっと画面改良を
NO.200を記念して少し、閲覧しやすいようにブログの形態を変えて頂きました。右スペースには、今までは記事を順番に検索する事が難しかったのですが、「全記事一覧」をクリックして頂ければ、全ての記事のタイトルが閲覧出来るように致しております。NO1からNO13当たりがまだ順序がバラバラですがじきに投稿順に表示できるようになると思います。

誤字脱字も多いのですが、まずは300投稿を目指して頑張りたいと思います。


ラベル:魔法の療育
posted by キー先生 at 21:00| 48.支援者の気持ち | 更新情報をチェックする
100.jpg