2015年10月18日

NO279.みつば出版発進です。

NO279.出版部門がISBNコードを取得しました。

保護者心得  

COMPASSの母体となるみつば会では、長年様々な教材の作成を行って参りました。
出版書籍は実に120種類を超えているのですが、今までは会員限定でしか配本しておらず一般の方々への販売は実施しておりませんでした。

一般に流通する書籍を作るには世界共通で書籍を特定するコードナンバーが必要となります。どこの書店でも購入できるようにする為の仕組みで、簡単にご説明すると、一般書籍の裏表紙にあるバーコードがその役割をしております。

2015年7月に申請登録も完了し、「みつば出版」として発刊出来る事となり、手始めに電子書籍を幾つか発刊するように準備して参りました。

第1段は数の絵本です。

数字絵本@ 数のおともだち 表紙_01.jpg

簡単な数の仕組みを伝える物で、今回は電子書籍として配本する予定となっており、今週には正式なご案内が出来るのではないかと思います。

現在、言語指導用テキストとなる、私共の永年のノーハウを凝縮し構成した「構音ガイドブック」の作製にも着手しており、今後続々発刊する予定です。

楽しみにお待ち下さい。

ラベル:魔法の療育
posted by キー先生 at 18:00| 44.新しい施設開設情報 | 更新情報をチェックする
100.jpg