2015年11月07日

NO286.月光浴

NO286.月のパワーで復活よ…
保護者心得
家事、子育て、場合によってはお仕事をお持ちであったり、お姑さんとの問題、ママ友との問題毎日沢山のお母さん達から様々なご相談のメールを頂きます。

そんな忙しいお母さん達、ゆっくりお友達とお茶をしたり、相談する相手も近くにいないお母さん達に元気を取り戻す方法をお話したいと思います。

疲れた夜お風呂に入ったり、温泉につかるのはとても理想的ですが、都心でなかなかそんな余裕がない、平素はシャワーばかりでという方も少なくないと思います。

そんな時、新月の場合は難しいのですが、子ども達が寝静まった深夜、お庭や、ベランダ等に出てお月見する事をお薦め致します。

月光浴です。

IMG_2460.jpg
月光を映し出す光の道です。

月光浴に関しては、諸説あるのですが、小難しい事は横に置いて頂き、月光を浴び、月に向かって深呼吸するのです。

月ですから「ツキ」を呼ぶので、願い事を唱えるのも良いと思います。(経験則ですが…)

科学的な根拠はありません。一説にはセロトニンが云々というお話もありますがエビデンスがそろっていないのであくまでも感覚的なお話になってしまいますが、それでも不思議とツキがめぐってくるような気がしています。

不思議な力が湧き出てくるので一度試してみて下さい。

但し、徐々に寒くなってきておりますので、お風邪をひかないようにお気を付け頂き試して頂ければと思います。

次回は日光浴に関してお伝えします。


ラベル:魔法の療育
posted by キー先生 at 15:00| 51.癒しについて | 更新情報をチェックする
100.jpg