2015年11月10日

NO288.正解は熊本した。

NO288.総数247通のご応募ありがとうございました。
保護者心得
僅かな期間でしたが、沢山の皆様からご応募頂き誠にありがとうございました。
PA140111.jpg
子ども達が掘った、とれたてのお芋をご賞味下さい。

新しい施設開設場所は熊本です。
PB070018.jpg
現在設計等の準備を順次進めております。

これで、九州南部の久留米、熊本、大牟田、鹿児島の方々の中継点が確保できる事となりました。

片道数時間をかけて通所頂いていた方々の道中をいつも心配しておりましたが、これで安心してお迎えする事が可能となります。

手続きが完了致しましたら詳しい所在地等お知らせさせて頂きます。

ご応募と同時に本ブログに関して沢山のご意見・ご希望をお伺いする事もでき今後の参考にさせて頂き、読みやすいブログに作り替えて行きたいと思っております。

今回で記事も288話となりましたが、恥ずかしい事に途中で内容を中断している事も少なくなく、食育に関して、自閉症に対しての考え方に関して等中途半端になっている物も今後、時期をみて掘り下げていきたいと考えております。

記事はその都度感じている事を書き連ねて参りましたので、私も反省するばかりなのですが、多くの方のご要望に合わせて記事内容を整理整頓し、カテゴリーを厳選し内容を把握しやすいブログに変更出来ればと考えております。

また小さな勉強会は行っておりましたが、母親勉強会の開催希望も少なくなく、専門家の先生方をお招きしての勉強会の開催や、過去の勉強会のアップロード等も視野に計画して参りたいと考えております。

母親勉強会の開催そのものは、来年になりますが、定期的な開催を目指して各施設で開設していきたいと思います。

今後の活動のヒントになるお話も多数頂きましてありがとうございました。

また、療育相談的なメッセージも3割程あり、順次個別にメールさせて頂きますが、メールの送達は1日2〜3件が精一杯で、ご相談メールだけでも70通をこえておりますので、年内一杯をかけて(緊急の場合は除きますが)メール到達順にご返信させて頂きたいと思います。

ご返信は今しばらくお待ち下さい。

ラベル:魔法の療育
posted by キー先生 at 01:55| 44.新しい施設開設情報 | 更新情報をチェックする
100.jpg