2017年01月14日

NO.373 お待ちしております。

NO.373 是非、お越し下さい。
・周知事項・    

コンパス熊本第2 看板.jpg1.jpg

 まず、新しい施設情報です。
上記は、熊本市東区にて開設準備を進めているCOMPASS熊本東です。新築された新しい施設で現在あるCOMPASS熊本(北)の2倍の規模を誇っております。来週より内覧を含め支援活動を開始致します。

熊本東 1.jpg

熊本東 5.jpg

熊本東 4.jpg
施設的には、現在のCOMPASSの中で、2番目に大きな施設です。全てが新しく気持ちのよい施設です。

お申込みに関して、混雑が予想されますので、お早目にお電話にて見学等のお申込みを頂ければお待たせする事なくご対応出来ようかと思います。

1月16日から開設です。奮ってお申込み下さい。

お申込みは、 平日10時から17時30分まで
         熊本市東区渡鹿8丁目9番25号
         096-321-6788(小田まで)
         お待ちしております。

※他の施設開設も予定しておりますが、申請手続が完了次第、順次お知らせさせて頂きます。

1月22日の熊本講演会に関して

IMG_6297.jpg
年末お知らせいたしておりましたように熊本で講演をさせて頂きます。今回は言語指導に特化した最新の取り組みをお伝えさせて頂きます。

クチトレ協会の畑中先生からは、最新の研究のお話や、驚くべき子ども達の変化をわかりやすくお話して頂けると思います。保護者の目線からは、谷岡様にお話頂きますが、とても熱心に様々な取り組みをされておられ、トリソミーの課題をお持ちのお母様にとって目から鱗の貴重なお話をお聞かせ頂けると思います。

2017_01_22熊本講演会チラシ_表.jpg

私は、前回の九大でお話させて頂いた内容をさらに細分化して、具体的事例をご覧頂きながら、最新の取り組みや、脳科学、心理学的な要素を交えて、ご家庭でも取り組みやすい支援方法等お話させて頂きます。

講演会の前後であれば、個別にご質問やお子様を診せて頂ければ、個別のアドバイス等する時間もとれようかと思います。

お席もまだ確保できるとの事ですので、トリソミー(ダウン症)のお友達や、発語に関して課題をもっておられる方にご参加頂き、ご家庭での取り組みの参考にして頂ければと思います。
12.jpg

IMG_4633.jpg

会場にてお待ちしております。迫力ありすぎ…ですか?(笑)

ラベル:魔法の療育
posted by キー先生 at 22:08| 44.新しい施設開設情報 | 更新情報をチェックする
100.jpg