2018年02月07日

No.388 生活介護施設への想い

療育相談会in長崎ブログ用.jpg

NO.388 COMPASS Access
保護者心得【自閉】LD【多動】


昨年度秋から12月まで、COMPASSでは
次々と新しい事業所が開設されました。

その中でも特に目を引く施設があります。
岡山に開設されたCOMPASS Accessです。

ブログ4.jpg

私たちCOMPASS発達支援センターは、
児童発達支援放課後デイサービスを行っています。
支援させて頂いているのは高校在学まで、つまり0歳から18歳までということになります。

一方、Access「生活介護」施設です。
高校卒業までは、学校が終わると放課後デイサービスのご利用をして頂けたので、子ども達には自立支援のお手伝いと安らぐ場所を提供できたのです。

卒業後、就業が難しい方もおられます。
ご家族から、お子さまの卒業後は、それまで頑張ってこられた仕事を辞めざるを得ないという事情を伺う事は、決して稀ではありませんでした。

そこで、卒業した仲間たちが安定した生活を営むため、せめて昼間だけでも常時支援が必要な方自立の促進、生活の改善、身体機能の維持向上を目的として、通所での様々なサービスを提供し、ご本人にもご家族にも社会参加と福祉の提供をとの想いから生まれた場所、それがAccessです。

ブログ3.jpg
これまで30年以上培ってきた子ども達への療育。
COMPASSは、子ども達に天井を作らず、あきらめない療育を行って参りました。
数々の奇跡とも呼べる素晴らしい実績は、想いと行動に勝るものはないと確信させてくれました。

ブログ2.jpg


このAccessでは、さらに深く関わりを持ち、全ての仲間が社会において幸せと安らぎを享受することを願い、開所する運びとなりました。

願いは、必ず結果をもたらします。

Accessにも、幸せなたくさんの笑顔で溢れることでしょう。

お近くにお越しの際は、ぜひ一度足をお運びください。
ご見学は随時受け付けております。


ブログ5.jpg


COMPASS ACCESS
住所:〒701-1335  
   岡山県岡山市北区高松131-15
TEL :086-905-0228
(サービス提供時間 9:30〜15:30)

Copyright (C) 2018 @compass328 All Rights Reserved.
posted by キー先生 at 22:12| 44.新しい施設開設情報 | 更新情報をチェックする
100.jpg